相模RT鬱

相模RT鬱
(1990-20**)

無念の事故
平成24年4月16日夜

於:神奈川県相模原市

 


(02亀がデザインしたトレーナー)


(01まっさんがデザインしたステッカー)

チーム名の由来

「辞書で画数の一番多い字にした。」
「それまでの”RT電子レンジ”というチーム名に将来性を感じなかった。」

 

母体

神奈川県相模原市の某高等学校のメンバーで結成。その後、相模原市を中心とする走り屋を勧誘。

 

ホームコース

道志街道
(山梨県の峠、チームの発足の地で、毎週
〔大晦日、積雪、雨の日も関係なく〕通って、ここが潰れるまで走行した。その期間は長く、チームの根幹を決した重要なスポット)

猿ヶ島
(相模川沿いにあったバス停の広場、1990年頃多くの小僧が集った)

バイオ
(90年代、一世風靡した神奈川のスポット、遠方から通った)

道坂トンネル
(道志亡き後の最も重要なスポット、現在でもここで最速を狙っている)

甲武トンネル
(かつて著名となった関東の大スポット、悲しきかな当地で重大な事故に遭遇した)

大垂水峠
(関東最大の伝説の峠、夜垂水・早朝東京側とも参戦)

Qちゃん
(こちらも超有名スポットだが、減速帯も無い初期の頃から参戦、早朝ダルミからハシゴすることが常だった)

相模原公園(美大)
(高速ワンコーナーで修行、一時期は駐車場周回コースもあって平日盛り上がった)

三増トンネル
(水曜日の最速軍団に加盟、苛酷な最速競争に参加)

 

 

相模RT鬱03

SRT鬱03
(2011.10.29土曜日 道坂トンネル

(2011.10.30 道坂トンネル


(2010.11.13土曜日 道坂トンネル

(2010.11.28日曜日)

 
(道坂トンネル上りギャラリーコーナー)

SRT鬱03 いのぢる@里中親衛隊(神奈川県)
2011.1.8現在(現役)

HONDA '89VFR400R (NC30)

3台目の89トリコです。師匠の02が単車を処分してしまったので、

  やっぱりSRT鬱はメンバーが揃わないのでした…。

 ■改造点

[足回り・ステアリング系]

  タイヤ前後GPR-α10、Fホイールベアリング打ち直し、ステムベアリング打ち直し

  前後ブレーキ系フルO/H、前後スウェッジラインメッシュ、FブレーキRKウルトラアロイ70パッド、

     NHKステダン、90NC30用リアサス加工&O/H、サスペンションリンクNC35用加工、プロアームベアリング打替え

[ポジション系]

  コワース新タイプB/S[吸・排気系]エトスデザインフルエキゾー スト、エアクリ加工、 キャブレターフルO/H

   HRCキャブセッティングキット、燃料コックHRC式改修

[コントロール系]

  アクセル・クラッチワイヤー加工[電装系]HRC SPユニット、NGKイリジウムプラグ

[外装系]

  シルエットジャパン特注耐久アッパー

 

 相模RT鬱02


(かつての道坂トンネルは黒人も爆走していた・・・)


(横浜ヘリポートへの道中にて)


(土山峠下り)


(大垂水峠東京側日曜早朝)


(甲武トンネル)


(今は亡き道志街道ギャラリー)

 

 

 
(奥多摩)

 

 

http://motorcycle-touring.log.thebbs.jp/1130282544.html

 [180]RTもんじゃ 06/02/20 13:01 zWNr2rWpyb

>BCふうてんさん
あれあれ?自分の記憶違いでしょうかね?
でもだいたい同時期にいたようではありますね。
そういえば走狼や鬱とかもいました。いまかんがえると当時のチーム名って変なのばっかでした。うちのも含めて(笑)
爆音貴族をあたらしいと言うってことは若干ズレてるかもですが、まあ昔のことですからね^^
道○トンネルはあまりいきませんでしたね。
あまりいってなくても、よっしゃの人たちが早いのは記憶にあるぐらいです。91NSR250SPのってた人がはやかったなあ。
[181]BCふうてん 06/02/20 18:02 /6wy0Dt40h
>RTもんじゃさん
鬱!懐かしいですね。ガ○ジさんとかね!!よくバトリましたよ。
当時だと、街道戦士・自己満族?・などもいましたね!

よっしゃの人達は、山梨の方達でしたが道○にも来てくれて、一緒に
走りましたよ。ふうてんリーダー○野サンと仲が良くて結構一緒にいた様な気がします。また、ツーリングにでも行ってみようかな。
愛川に平○坂って所があって、全盛の頃の方達と最近よく飲みますが知ってる方とかいますか? >MBXサンも知ってます?
お二人ともマシンは何に乗ってたんですか?

 戻る

inserted by FC2 system